メイドカフェコレクション 〜東西編〜

お出かけ写真を撮ったので掲載。
アホほど画像過多なので注意です。


20060625_0001
今回の東西編にはカードが入っていて、
カードの裏にはQRコードが入っています。
QRコードの内容は、それぞれのお店の地図と
待ち受けのあるページのアドレスです。
早速、待ち受けをJAMの画像にしました(苦笑)。


20060625_0002
カードにはナンバーが振られています。
No.F01 CAFE DOLL
秋葉原店は制服が変更されるという噂を小耳に挟みました。
このシリーズには大阪店として収録されているようです。


20060625_0003
スカートとリボンのボリュームが異常に大きくて可愛い。
このスカートのボリュームでテーブル間を通過できるのだろうか。


20060625_0004
ストーリーの主人公、長崎優美。
なぜか「ミユウ」と呼ばれている(核爆)。
こっち側から見ると、口元がちょっとマヌー(笑)。


20060625_0005
No.F02 MelCafe
大阪のお店です。腰の大きなリボンが特徴あります。
ポーズのせいもあるのか、メイドさんというよりは
普通にウェイトレスさんな感じ。
女の子には人気高いです。


20060625_0006
後姿はメイドさんの感じが強いかな。
ソックスの色違いで2種あります。


20060625_0007
魔法のハサミを持つ女、落合美奈美(ナミ)。
かなりいい出来です。


20060625_0008
No.F03 m.i.a. CAFE
何度か行ったことあります。JAMのすぐ近く。
お昼の開店直後はともかく、予約待ちで入れないことの方が多いです。
メイドさんの対応がよく、コンセプトがしっかりしてると思います。


20060625_0009
後姿かっこいいなぁ。
実際の制服にはバリエーションがあると思われます。


20060625_0010
お姉さまキャラ、メイド長の神楽坂澄子。
ツンデレではないようだ(笑)。


20060625_0011
No.F04 JAMアキハバラ
JAMアキハバラ ヲタンコナス部
メイドカフェの代名詞、オムライスに文字を入れる"萌え萌えオムライス"はこのお店が元祖です。」と書いてある。
ソックス色違いで2種。


20060625_0012
JAMアキハバラでは、メイドさん妖精さんと呼称します。
実際の制服はミニ、ミドル丈、ロング丈、
そのほか多様なバリエーションがあります。


20060625_0013
若松春日(コスネーム:ハルミ)。ドジっ娘
ドジっ娘萌え〜。


20060625_0014
No.F05 カフェレストラン 神戸KANON
関西初のメイドカフェだそうで、残念ながら行ったことナス。
ピンボケはスルーの方向で。


20060625_0015
重量感、パーツ構成、緻密な造形と気合の入った一品。
スカートの裾、多重なパニエの表現が大変なことになってます。


20060625_0016
大門(おおかど)多英子。コスネームは希叶(のぞみかなえ)。
常人離れしたルックスって書いてある(笑)。目、緑だしな。


20060625_0017
No.F06 お月見猫王様の不思議な銘茶館
神戸KANONの姉妹店だそうで、雰囲気のあるホームページを見たら
断然行きたくなりました。機会があればなぁ。
http://www.otukimi-neko.com/


20060625_0018
シークレットですよ。一つの店が丸々シークレット。
JAMならヲタンコがシクレで入ってるようなものだと妖精さんの弁。
cos-cha素苦自と違って、かなり高確率で現れます。
1BOX(1ダース)に一つ必ず入ってるのかもしれない、
それぐらいの確率で出る。


20060625_0019
これも長崎優美。カチューシャ、スカートの多段フリル、
袖口、エプロン、腰のリボン、ソックス、猫のエンブレムと
超気合の造形。顔の作りもペイントも可愛く、
シークレットに相応しい出来です。


20060625_0020
第一弾、秋葉原編と合わせて集合〜。
数が多すぎて全体にピントを合わせるのはムリでした(笑)。


次はリペイント。