どっちのイベントに行くか


id:sikenさんの「そこだ! アイドルのそこが好きだ!」で小池里奈さんのイベントレポがまとめられてたので全部見ましたが・・・

そこまで言われたら、うん、見るか。


イベントは2会場あったのに両方行った人はいなかったのかな。
確かに書店形式とトークのあるヤマギワとどちらを選ぶか問われれば後者か。


・・・いや、「撮影タイム」のあるなしが大きいな。
たしかに撮影目当てのアイオタさんDDさんが大挙して来ていた。
2SHOT撮る人も少なかったし。


沢井美優さんのイベントだとほとんどの人がイベントをハシゴするし、
2SHOT撮る人の割合は逆転するので(これはこれで異常だけど)、
残念ながらイベントに参加した人に占める小池さんのファンの割合は
かなり低いといえるでしょう。


イベントに来てファンになるとかもあると思いますが、
今は集客力があっても、小学生の肩書きがとれてしまう今後は
続くか分からないし、ドラマとかでももっと「明るく元気」な点を
アピールしてファンを増やすとか考えたほうがいいのかも。
最近は暗い役柄ばっかりでどうもやり切れません。