WorldCharactersConvention に行ってきた。

ビッグサイトで開かれたWorldCharactersConventionに行ってきました。


w
パンフレットとパンフレット購入時に特典でもらえる熊型キューブリックの「BE@RBRICK


この催しを一言でいうと「キャラクター玩具の展示即売会」といったところでしょうか。本日発売の超新製品(DX音撃弦セット)からマニア垂涎のレア玩具まで無限の宝の山が広がり、かつお求め安い価格のものばかり。プレミア必死の絶版ものが「こんな値段でいいの?」と心配になるほど安かったり。


ww
会場の様子。


国内の製品はもとより、輸入物、逆輸入物、あとは時期柄かスターウォーズ関連のアイテムが多うございました。持ち運びが困難なほど大量の玩具を買いました。最近歯止めがききません。その一部を掲載。


w
DXカブタックセット。東南アジアのパチモノを扱う怪しさ大爆発なブースで購入しましたが、これは正規品。ただし台湾で発売されたものだそうです。


w
巨大BE@RBRICK。会場限定発売品。


w
巨大さが伝わりますでしょうか。


w
本日のメインエベント、「ドラえもん 初登場版」。第一話登場時のドラえもんを忠実に再現した逸品。単なる限定品だとなめてかかっていたらあにはからんや、この催しの目玉商品でありました。恐るべしドラえもん。かなりの人が買っていました。通常の入場口と限定品購入の入場口を分けているほどでした。


w
正面。


w
側面。


w
背面。


w
なんかこう、安らぐよ!


w
平和を感じる。いかにもな可愛いキャラクターにデザイン化されてしまった現在のドラえもんに一種、「あざとさ」を感じてしまうほど。
このドラえもんはネットでも注文できます( 2005年6月6日23:59 まで )。
詳しくは MEDICOM TOY あるいは 400% dreaming BE@RBRICK dog / VCD ドラえもん(初登場版) へ。