銀座博品館で僕と握手!

銀座の博品館の玩具売り場のマジレンのコーナーにマジキングのサンプルが置いてあって、
「サイズが小さくてプラデラで超合金じゃないから高級感はないけどデザインが素晴らしく良い出来じゃヤベェ欲しいかも」とか思って弄っていたら、3、4才ぐらいの利発そうな男児に「マジレンジャー好きなの?」と聞かれました。
「好きだよ」と答えた瞬間、戦隊ものが好きとかじゃなくてマジレンジャーが好きなことに気が付いたのでございますです。ゴレンジャーが好きとかいうのとおんなじ感じ。


「大人なのに」と言われた。
でも全然嘲弄しているふうとかじゃなくて「なんだぁもう、しょうがないなぁ。ほほえまほほえま」とかな感じ。坊や自身がDXウルカイザーを欲しがってたし。良く出来たお子じゃ。サービスで音撃棒のガンスピンを見せてあげました。
まぁやはり胸ははれず世間様をはばかりますが、マジレンジャーは面白いという評価が出来る作品です。