燃え尽きろ!ファイヤースクリューアッパー!

芳姉も使えるのですねぇ、マジパンチ。
「生ぬるい、一発殴ってくる。」のときに使えてたら蒔人ちんはマジブルーに殴り殺されていたかもしれません。


本気パンチ
そんなわけで買った買ったよマジパンチ。


magipunch_002
かっこいいよマジパンチ。雑誌の写真やパッケージの写真を見ると安っぽい感じだけど、どうしてどうして。ゴールドもシルバーも渋めでカッコイイ。手首の部分の形状も細かいペイントもいいです。

箱に書かれていること

セット内容
・マジパンチ(右)・・・1
・マジパンチ(左)・・・1*1

・原寸大の開口部の写真。右手には振動センサーに連動してパンチ音を発するギミックが組み込まれていて狭くなっている。
そのため大きなお友達は遊べない可能性があり、それが事前に解るように説明されている。自分はなんとか通りました。

・「人に投げるな」との注意書きはありますが「人を殴るな」とは書いてありません。むしろ奨励しているのか?
だからといってむやみに人の顔を殴ってはいけません。男性を殴れば顔の油が、女性を殴れば顔のメイクがパンチに付着してしまうかも。

右手首のギミックと細かいモールド以外の部分の塗装はなんと筆塗り。筆ムラがあるのでお求めの際はきれいなものを選ばれることをおすすめします。


magipunch_003
拳面のモールドも凝ってます。


magipunch_004
側面。親指の筋はパーティングラインではなくて縫い目の再現。


magipunch_007
DVDと大きさを比べてみました。でかい。


magipunch_006
右手は狭い。手首のスイッチを入れると甲高いゴングの音色が鳴り響いてマジビビリます。


magipunch_005
左手の中。入り口が大きいので大きなお友達も安心。内部に渡された棒が見えるでしょうか?中でその棒を握ります。このため、拳面と握った拳の間にはかなり空間があり、マジパンチで何かを殴ったときの衝撃は手まで届かない安心設計。つまりこれでマジ殴られても大して痛くありません。お父さんは冥獣になりきってお子さんのマジパンチを受け止めましょう。

*1:当たり前すぎて笑えます