で一番好きなキャラクターは?

ちぃ兄です。なので、マジイエローのアクションフィギュアを買いました。かなりビッグサイズ。

戦隊アクションシリーズ3 マジイエロー

戦隊アクションシリーズ3 マジイエロー

なぜだか判りませんが、このシリーズはレッド、グリーン、イエローの男性陣しか発売されていないようです。
おもちゃとしてはかなり遊べます。パッケージに「マジ超可動」とあるのは伊達ではありません。


奔る雷のエレメント!



黄色の魔法使い!



マジイエロー!翼ちんごめんね。



額が少し後退しているような気がします。首とボディの前後動が出来ればより完璧だったかな。


剥いてみました。


成型色そのまま黄色のボディ。マジグリーンはさぞかし気持ち悪いだろうと想像します。



さすが元ボクサー。打撃用筋肉がハンパなくついています。
アメリカでパワーレンジャーとして展開されているオモチャは、日本のものより筋骨逞しかったり、
日本にないオリジナルの武装があったりするそうです。ブリスターの台紙を交換するだけで海外仕様にできるので、
こんなにムキムキな理由は、そのままアメリカで販売できるようにしたからなのかもしれません。日本人にはキモ過ぎます。

魔法戦隊員の名前に関する考察

まきと
ほうか
うらら
つばさ
かい

縦読みすれば「まほうつか」。魁が「かい」を担当すると考えるより、「い」で始まる名前を持った
生き別れの兄弟がいると考えるほうが理にかなっています。名前の二文字目までを「まほうつかい」に
当てはめていいとするならば、「ほうか」の「ほう」があるために、「うらら」はどんな名前でもよいことになってしまいます。
「とみぞう」とか。
甲斐麻美さんのファンが黙ってはいません。